若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 人混みは疲れました

<<   作成日時 : 2010/05/03 00:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

5月1日に国営ひたち海浜公園に行ってきました。国営の公園ですので、障害者手帳で駐車場や入園料は無料です。弁当・日傘そしてシートを持っていくべきでした。障害者用トイレは公園内に点在していたので不便を感じませんでしたが、レストランや屋台は長い行列で大変でした。妻は歩行障害もなく、広い公園内をよく歩きました。
明日は親父の7回忌で新潟です。以前に混雑したSAで妻が迷子になり、必死で探したことがありましたので要注意です。
画像

画像
国営ひたち海浜公園/上・みはらしの丘(ネモフィラ)下・たまごの森(チューリップ)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
人混みは疲れました 若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 04:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
のんたさん、こんばんは

とてもきれいな公園ですね。
チューリップが沢山咲いていて素敵ですね。
天気も好くって奥さんも楽しかったでしょう。

私は阪神対巨人の試合をテレビで観ていました。
阪神が巨人に三連勝したので最高の日々でした。

新潟に行くんですか。
のんたさん、距離も長いので疲れやすいと思いますので
気を付けてください。
一味
2010/05/03 23:54
本当にきれいなところですね。
以前、スリブリさんがご紹介されていたところでしょうか。あまり長い距離は歩けませんが、連休が終わったころにでも出かけてみたいです。(近藤)
あやちゃん
2010/05/04 08:23
こんにちは。
先日は私のブログにコメントをいただきましてありがとうござます。長々とお返事もせずに失礼いたしました。

ネモフィラ、とてもきれいですね。一度見に行って見たいな、と、ここ数年はバスツアーの広告写真に見入っています。
奥様もきれいな風景に癒されたのではないでしょうか。

新潟への道中はいかがでしたか。
我が家でも人混みではできるだけ父の手を引いて移動します。

車の運転も気が張りますね。
ご自愛ください。
るんるんほるん
2010/05/04 11:05
一味さんへ
ありがとうございます。
丘の上から太平洋が見渡せます。天気もよく素晴らしい景色でした。
昨日、新潟から帰ってきました。
新潟へ行く時は関越高速を使うのですが、10kmの関越トンネルを通らなくてはなりません。トンネルの運転は怖いです。
妻も阪神ファンで、アンチ巨人です。
うつむくことも多いですが、何とかなっています。
それでは、また。
のんた2号
2010/05/07 00:36
あやちゃんさんへ
ありがとうございます。
早く歩くことは難しくなりましたが、休み休み自分のペースなら長い距離も大丈夫そうです。
この公園はTVで紹介されていたので行ってみました。
いつもは団地中庭の桜や近辺の野草を楽しんでいます。
小さい小さい花に話しかけています。
季節季節の野草や自然を楽しみたいですね。
転倒の原因は色々ありますので、お気をつけ下さい。
それでは、また。
のんた2号
2010/05/07 00:44
るんるんほるんさんへ
ありがとうございます。
気にしないでください。お父さんとの会話を楽しんでいました。私には書けない上手い文章ですね。
手を繋ぐのは苦手なんですが、人混みでは繋ぐことにしています。
遠くから見ると、空か海かと勘違いしますね。圧倒されました。観光バスが何台も止まっていました。
ぜひ、一度どうぞ。
これからも、よろしく。

のんた2号
2010/05/07 01:07
本当に綺麗な場所ですよね!奥様もご満足されたのでは?私は ゴールデンウィークには娘とカラオケに行きました。
本当は 公園に行きたかったんですが、娘が嫌がったのでカラオケになりました。
新潟はどうでしたか?
大変だったでしょうね。
ぶるぅキャット
2010/05/11 18:04
ぶるぅキャットさんへ
ありがとうございます。
母17回忌、父7回忌の法事でした。渋滞も思ったほどではありませんでした。

ぶるぅキャットさんは歌がうまいのですよね。
一度聞いてみたいです!
私たちが参加している家族会の三次会ではカラオケに行きます。私は酒に酔わないと恥ずかしくて歌えません。
それでは、また。
のんた2号
2010/05/12 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人混みは疲れました 若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる