若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 62歳になりました

<<   作成日時 : 2015/01/31 14:12  

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

今日が誕生日、62歳になりました。
62歳 G線01
高校の同級生が妻の好きな神戸G線のフルーツバターケーキを送ってくれました。ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚して最初に住んだ場所は、池尻大橋でした。新婚の頃、趣味だった彫金・鍛金作りのために鷹美に通っていました。家では危なくて作品作りが出来ないので工房を借りていたようです。才能があると思ったのですが、いつの間にか止めてしまいました。道具も持って帰ってきませんでした。
それから30歳頃までは様々なアルバイトをしていたようで、少し変わったところではIC基盤の製図・設計や漫画家の梶原一騎事務所で仕事をしていました。
その後は最も夢中になったポップアップの仕事と、子供向けのボランティアを活動を始めました。
仕事もボランティア活動も47歳で引退しました。
確定診断を受けた2003年に妻の希望で仕事関係・友達・親戚にアルツハイマー病のことを話しましたが、ほとんどの方に信じてもらえませんでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
ご無沙汰しております。
寒い時期のお誕生日ですね。
4月からの介護保険の改正が在宅介護にどういう影響が出るか心配しています。
デイのほうは順調でしょうか?
いい思い出の一年にしてください。
坪井@ゆず
2015/01/31 21:45
御無沙汰しています。
優子さんお元気そうですね、
おめでとうございます。

デイの方はいかがですか?私達も小規模中の小規模・・今回の改訂ではもろに影響を受ける見込みです。
今後が気になるところであり、存続できるか心配ですが
介護保険も一つの道具と捉え、制度にとらわれない活動を生み出したいと考えています。生きることに寄り添って出来ることをやり続けてみようと思っています。
まつもと
2015/02/18 23:22
先ほどは貴重なアドバイスをありがとうございました。
肌つやの麗しいとても素敵な表情です。

お誕生日おめでとうございました。
yuki
2015/03/13 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
62歳になりました 若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる