若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月若年性認知症家族会アルバの会に参加

<<   作成日時 : 2013/06/29 00:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 5

家族会のイベントで本土寺に花菖蒲と紫陽花見物に行きました。午後から雨も上がり、またボランティアのサポートもあり楽しく見学することができました。傘を上手く扱うことが難しくなったので雨降りの外出は控えるようになりました。また水溜まりも難しい存在です。
去年から始まった夜間せん妄らしき症状の対応に苦慮し、妻の笑顔も少なくなってきました。言葉の理解力も低下し、会話もとてもシンプルになってきました。
自分の認知症に対する自覚は大分薄らいできていますが、時々「私は何も悪くないのに、どうして・・・」言われるのは辛い。笑顔には、ほっとします。
画像

※「アルバの会」に参加希望のご本人・ご家族・専門職・学生等の皆さんご連絡下さい。柏市を中心に活動をしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
6月若年性認知症家族会アルバの会に参加 若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 16:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

今、盛りのあじさいとよくマッチして
いい笑顔ですね。

松本
2013/06/29 05:11
ありがとうございます。

相談したいことも、色々とあるのですが・・・。
週4日の勤務ですが、一週間があっという間に過ぎてしまいます。飲みに行ける日を楽しみにしながら、頑張ります。
よろしくお願いします。
のんた2号
2013/07/02 00:43
お久しぶりです。
のんた2号さんご自信、ご多忙なご様子。
あまり無理をなさらないでください。

また、お会い出来る日を楽しみのしています!
空知ひまわり
2013/07/02 07:21
9月に入りました。
本当に暑い夏でしたが
いかがお過ごしですか?

これからが夏の疲れが出てくるような気がします、
ご自愛ください。

松本
2013/09/02 02:58
のんたさん コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰してました。
何度も何度もお返事を試みたんですが、何度やっても反映されなくて困っていました。

奥様骨折してしまったんですか…ショックで涙が出てしまいました。
私も 他人事ではないので…

のんたさんに このコメントが ちゃんと見てもらえますように…

それと、少しでもリハビリがうまくいきますように…

私は 物忘れが激しくなりましたが、いいときと悪い時があります。
メマリーが少しは効いてるのかな…でも飲み忘れが目立ちます。
とにかくお大事に…
ありがとうございました。
ぶるぅキャット
2014/06/03 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月若年性認知症家族会アルバの会に参加 若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる