若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 2001年48歳の時に認知症は始まっていた!

<<   作成日時 : 2011/09/30 02:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2001年7月の新聞社の仕事が妻の最後の作品となりました。作り方の図は私が描いています。本来は私に応援を求めることはないのですが、この時は締め切りが迫っていて間に合いそうもないので、私に作り方の図を描いて欲しいと言われました。私は全く気がつかなかったのですが、上手く展開図が描けなかったのだと思います。これ以後妻は仕事をしていません。スポットで小学校の低学年に飛び出せ絵本づくりを教える仕事の依頼もありましたが断っています。この新聞社の仕事をした一年後に、私に相談することもなく大学病院の精神科に通院を始めました。妻が誰に相談することもなく2001年の7月頃から苦しんでいたなんて全く知りませんでした。後で分かったことなんですが私が料理をするようになってから大量のラップやアルミ箔、そして缶詰を発見しました。また大量の安い靴下や下着類も様々なタンスから発見しました。たぶんそれらの物は、2000年〜2001年頃に買った物と思われます。まだ、妻のお母さん、お祖母さんと同居している頃ですが、二人とも気が付いていなかったようです。お母さんはガンで入退院を繰り返している頃でしたので相談はできなかったと後で知りました。
画像
 お母さんは妻の作品が紹介された雑誌や記事を切り抜いて整理していました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2001年48歳の時に認知症は始まっていた! 若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる