若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回全国交流会(第8回 笹川のつどい)1

<<   作成日時 : 2010/10/21 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第4回全国交流会(第8回笹川のつどい)に参加しました。
主催は本人ネットワーク支援委員会で、松本一生先生が委員長です。
150年の古民家に、認知症の人と家族、サポーターがともに集い、認知症があっても笑顔で暮らすために日常的な交流ができるキッカケづくりの交流会です。会場は富山県朝日町笹川で10月15日〜10月17日の2泊3日で行われました。今回は片山先生が3日間参加され、皆さんと同じように様々な手伝いやサポーター役にも積極的に参加されていました。また毎日若年認知症の最新事情の講座を開いたり本人や家族の相談にも丁寧に答えてくださっていました。最終日は共生の里・体育館で片山先生の講演会と本人や家族が作ったアピール文の発表をしました。とても楽しく有意義な交流会になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回集った若年認知症本人からのアピール 
 みんなにわかってほしいこと
認知症があっても
●やれることがいっぱいあります
 みんなの役に立ちたい。
●普通につきあってほしい。
●本人や家族の心を大切にしてほしい。
●でも・・できないことを助けてほしい。
     やさしく見守ってほしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第4回全国交流会(第8回 笹川のつどい)1 若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる