若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいくて気の強い、妻を好きなインコ

<<   作成日時 : 2010/04/21 18:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

●妻はガイドヘルパーさんと「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行ってきました。
「2Dで日本語吹替え版」です。3Dも検討しましたが迫力ある画像に圧倒され、疲れて頭痛になりそうなので2D版にしました。2週間前頃から、この映画の話ばかりでとっても楽しみにしていました。期待通りで楽しかったようです。映画の後はガイドヘルパーさんとスパゲティとケーキの食べ放題の店に入り、妻はとんでもない数のケーキを食べたとヘルパーさんから聞きました。ビックリする数でしたが、目の前に食べ放題のケーキがあれば止めようがないので仕方ありません。

●私は鳥専門病院にペットの連れて行ってきました。同じ県内ですが、高速がほとんどない地域なので片道2時間かかりました。2ヶ月前からお尻の辺りが異常に膨れてきたので腫瘍ではないかと心配していました。診断は腹壁ヘルニアでした。慢性発情や慢性産卵が原因とのことでした。治療は何もしないか手術するかの二種択一です。手術の成功率は五分五分とのことで、判断は飼い主で考えてほしいとのことでした。手術に成功すれば長生きできます。どちらが良いかインコに聞いても答えてくれません。現在、人間で言えば(?)40〜50才くらいです。手術をしなかったら、どれくらい生きられるか分かりませんが、養生によっては少しは違うようです。
画像
2004年9月撮影/生後3週間の頃 名前は「ダンス」で雌です

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんたさん、こんばんは。
わが家には、かわいくて気の強い猫がいます。
主人が連れてきた猫ですが、以前は主人には全くなつきませんでした。
でも、不思議な事に主人が病気になってからはいつも寄り添うようになりました。
主人が帰る少し前には玄関で待っていますし、私がイラついて大声を出すと、私に飛び掛ったり噛み付いたりするのです。
動物の不思議な能力を感じます。
アニマルセラピーとまでは行きませんが、主人は癒されているようです。
ダンスちゃんも、うちの猫も長生きしますように・・・
シマウマ
2010/04/24 21:38
シマウマさんへ
ありがとうございます。
ご主人は、お元気ですか?
私の風邪も治ったので、久しぶりに二人でプールに行ってきました。妻の泳ぎが下手になってしまいました。手続き記憶にも障害が出始めてきたので、ちょっと心配です。
インコはもう一歩ですが、13年生きた文鳥は妻の体調や時々の感情を敏感に読み取っていました。妻が病気になってからも2年くらい生きていましたので癒し文鳥でした。
本当に長生きしてほしいですね。
のんた2号
2010/04/25 21:51
おはようございます

インコのダンスちゃん、長生きして欲しいです。ペットは心の癒しですものね。つい最近、会社の先輩の犬(ハスキー)が亡くなり、私まで辛くなりました。
手術の選択は難しいと思いますが…。


奥さま、映画の内容はまだまだ理解できるんですね!お母さんは映画は忙しすぎてついて行けてないのかもと思っています。
試しにアリス行ってみようかな?
シマ(´V`)
2010/04/26 08:19
シマさんへ
ありがとうございます。
アリスは難しいと思うのですが、ヘルパーさんに聞くと楽しんでいたようです。
ストーリー展開の早い映画、伏線が多い映画、推理などは難しいです。
昨日は5枚1000円キャンペーンで、宮崎駿作品を借りてきました。昨日3作、今日2作と一気に見てしまいました。
昔のオードリー・ヘプバーンの映画は何度も見ています。楽しめるようです。
一人で過ごす時間が長い日は、不安と退屈なんだそうです。少しでも何とかしたいですね。
のんた2号
2010/04/26 20:04
こんにちは!ダンスちゃん、長生きして欲しいです!
奥様もお元気そうで何よりです!
ペットは家族です。癒しですよね!
ぶるぅキャット
2010/04/29 18:17
ぶるぅキャットさんへ
ありがとうございます。
本当は、犬や猫を飼いたいのですが団地の規則で禁じられています。噛まれると痛いですが鳥も楽しいです。もちろん家族の一員ですので、長生きをしてほしいですネ。
のんた2号
2010/05/03 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かわいくて気の強い、妻を好きなインコ 若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる