若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 本人交流会に参加

<<   作成日時 : 2009/10/14 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

富山県朝日町で開催された本人交流会に参加してきました。
全国から認知症の人と家族、サポーターが共に集う2泊3日の合宿のような交流会でした。
(主催/本人ネットワーク支援委員会・認知症の人と家族の会)
「本人ネットワーク」とは、
認知症の本人同士が、出会い知り合い、そしてご家族も加わり支えあいお互いの経験を共有していくことができるように交わりの機会と場をつくることです。
また、"認知症の人同士や関わる人たちが連帯を深めていく"ことで、自分たちの思いを社会に伝えることが可能になるようなネットワークです。
画像

画像

富山ガラス工房を見学して帰ってきました。様々な体験コースが準備されています。手の中の宇宙「光るガラスオブジェ」制作を体験したかったのですが予約が必要とのことで断念。ギャラリーに妻が気に入った淡いピンク色のトンボ玉アクセサリーがあったので、買おうと思って首にかけてみたのですが紐が短すぎました。別の長い紐に交換できるかどうか検討してもらったのですが難しいということで諦めました。
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本人交流会に参加 若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる