若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中

アクセスカウンタ

zoom RSS シロイルカ(ベルーガ)に会いたい!

<<   作成日時 : 2009/09/24 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

●21日は、大洗水族館に行ってきました。通常なら1時間30分くらいで行けるのですが、行きは4時間、帰りは5時間かかりました。妻がシロイルカに会いたいというので八景島に行こうと計画しましたが、体調不良で起きるのが遅くなり大洗水族館に変更しました。大洗水族館なら空いていると思ったのですが全く予想に反して水族館は人人・・人で大変でした。イルカのショーも見れずに女房はガッカリして、ちょっと不機嫌模様。超混雑の中でのトイレや食事そして見学等全てが大変でした。こんな時にサポーターがいれば助かりますね。行きの車の中ではトイレに行きたくなったのですが車を止めて小便する場所もなく困ってしまいました。レジ袋とタオルケットが車の中にあったので、あれこれ挑戦したのですが、妻には難しくてできませんでした。ようやく漏れる寸前で薬局のトイレを借りることができて、間一髪で助かりました。

画像

画像
  水族館から家まで約100km 4時スタートで9時に到着 平均時速20kmでした

●昔二人でよく聴いた好きな音楽
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
John Coltrane - My Favorite Things - 1961
http://www.youtube.com/v/I_n-gRS_wdI&hl=ja&fs=1&
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のんたさん、こんばんは

奥さん、往復9時間かけてイルカを見にいったのに
見れなくって本当に残念でしたね。
シルバーウイクはこちらも大変混んでいました。

私でも、長時間の車の時には
トイレの心配が一番ですね。
車の中ではトイレにいつでも行けないので
なお、緊張して回数か増えます(笑)

のんたさん、イルカを見に奥さんとまた行ってくざさいね。
一味
2009/09/25 20:31
一味さんへ
ありがとうございます。
水族館に居られたのは1時間くらいで、後の9時間は移動時間でした。
また水族館で妻は何度か迷子になりそうになりました。
二人とも疲れ果てました。
横浜の八景島に行くときは電車で、平日に行きたいと思っています。
のんた2号
2009/09/26 09:42
のんたさん、おはようございます!
大洗水族館は、数ヶ月前に行って、今でも地図が車にあるくらい記憶に新しかったので思わず食いついてしまいました。
イルカは見れましたか?あそこのイルカさんは運動神経バツグンでかっこいいですよね。母も気に入っていました。
ペンギンの散歩が見れずガッカリしましたが、マイワシの綺麗さにただひたすら感動していたような。
楽しかった事が、奥様の記憶にいつまでも残りますように。

しかしトイレの心配はありますよね。安心して入れる所があればいいのですが…。SAでも混んでるし、施設も混んでる…じゃツライですよね。
シマ(´V`)
2009/09/27 10:33
シマ(´V`)さんへ
ありがとうございます。
イルカは見たのですがショーは見れませんでした。
残念!でした。
トイレの問題で、だんだんと遠出が億劫になってきますね。
シマ(´V`)さんは、排泄介護等で丁寧な対応をされていますね。対応が良いと、結果もそれなりに付いてきますので頑張ってしまいますね。
不安や混乱の軽減が介護を楽にします。
出来る限り、楽な介護を目指しましょう!
それでは、また。
のんた2号
2009/09/28 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シロイルカ(ベルーガ)に会いたい! 若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる