若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 外出支援を利用して映画を観る

<<   作成日時 : 2009/08/12 15:48   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

自立支援制度の外出支援を利用して、妻はヘルパーさんと映画を観に行っています。
今回が初めての試みです。楽しめているのでしょうか?気になります。映画は「ナイトミュージアム2」です。
ヘルパーさんには「観た後は喫茶店に寄ってアイスクリームでも食べながら映画の話しでもしてください」とお願いしてあります。事業所も認知症の外出支援は、初めての試みですので緊張しているようです。
画像

仕事から帰って話を聞いたら、とても楽しかったようで目を輝かせながら色々と話をしてくれました。ヘルパーさんは妹に似ていて相性も良かったそうです。
障害者手帳を提示すると、映画代は1,800円が1,000円になります。同伴者も同じ金額です。

落語絵本より
●まんじゅうこわい  


●おにのめん  


●たのきゅう  


●はつてんじん  


別の話しも練習していますが、苦戦しています。9月に公演の依頼があるのですが断ったらと妻には提案していますが「頑張りたい」と言っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんたさん、こんばんは

奥さん、映画を楽しんでこられたでしょうか?
公演の依頼ですか、紙芝居のですか?
それともアルツハイマー病の公演ですか?

頑張りたいと言う奥さんは凄いと思います。
一味
2009/08/13 20:00
一味さんへ
ありがとうございます。
映画は楽しかったようです。
ヘルパーさんとも相性がよく、喫茶店でアイスクリームを食べながら楽しく話も出来たようです。
公演の依頼は紙芝居です。あと1ヶ月ありますので練習するようです。
無理な時には、別の演目で他のメンバーの方が演じることになっていますので安心ですが・・・。
どうなることやら!
一味さん、応援お願いします。
のんた2号
2009/08/14 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外出支援を利用して映画を観る 若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる