若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の混乱

<<   作成日時 : 2008/12/24 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今日は、市民病院で内科の診察日でした。
トイレに入りたいということで廊下で待っていたら、
「こんなトイレは使えない」と言ってあわてて出てきました。
理由を聞いたら、和式トイレでした。
家では昔から腰掛け式で、最近は外でも和式を使ったことがなく使い方を忘れていたようでした。
それがきっかけで混乱のスイッチがONになったようです。
病院で別れて私は仕事へ、妻は歩いて家に帰りました。
家に着きドアを開けようとキーを探したのですが、ジーパンの前ポケットに入っているキーを見つけることができませんでした。焦ってしまい前の家に助けを求めたようです。緊急用にスペアキーを秘密の場所にガムテープで止めてあります。(前にも一度ありましたので前の家の奥さんは覚えてくれていました)
混乱が継続していたのでダウンジャケットで隠れいた前ポケットからキーを探すのは難しかったようです。もう一つの原因は、昨日新しく買ったダウンジャケットだったので、いつもと違う感覚だったようです。
昼からは以前に活動していたボランティアグループから忘年会の誘いがあり出かけたようです。(リーダーから終わったら送りますとの連絡があったので安心)落ち込んいる気分がリセットできて元気になっているでしょう。
画像
    上野/蓮池

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
今日の混乱 若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 06:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

忘年会は気分転換になりましたか?
周りからすれば「それくらいのことで」と思われる出来事が、当人からすれば一大事な出来事なんですよね。

こちらはインフルエンザが流行っています。のんたさんご夫婦は予防接種はされましたか?

これからますます寒さが厳しくなってきます。お体のほうご自愛くださいませ。
ぷー
2008/12/25 19:47
ぷーさんへ
ありがとうございます。
お元気でしたか?
和式トイレで混乱するのは想定外でした。
この日は、一日よくない日だったようです。
気分転換も半々というところで眉間にしわを寄せて考え込んでいる様子でした。
インフルエンザの予防接種はしていません。
もう、遅いかなーと思っていますが、どうなんでしょうね。
一日一日を大切に生きたいですね。
のんた2号
2008/12/26 00:41
のんたさん お久し振りです。コメントありがとうございました。「お福の会」の存在は知りませんでした。入会方法など教えていただくことは可能でしょうか?よろしくお願いいたします。
ゼニーです
2008/12/26 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の混乱 若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる