若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型人形劇と新年会

<<   作成日時 : 2008/01/09 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

妻が紙芝居公演等で参加しているグループの皆とプークの公演を私も一緒に観に行きました。
音より照明にとても疲れたとの事。最近は、夜のネオンや車のライトの刺激に弱くなりました。また夜の道は早く歩く事ができません。階段や段差が気になり怖いとの事です。
その後は、6時からグループの皆と新年会。妻は一滴も酒は飲めませんが夜の12時まで付き合っていました。料理は大皿で順次運ばれてきますので、私が小分けして小皿に盛ってあげないと食いそびれてしまいます。私もだんだん酔ってくると忘れてしまいます。酔う程に、だんだんと大声で競って同時に数人で話しますから妻が出る幕はありません。少し疎外感を感じさせてしまいました。反省です。
●去年は、私の焦りから妻のペースを乱して混乱させる事がありました。その時は気がつかなくて先生や友達に指摘されて気がつく事がありました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大型人形劇と新年会 若年性アルツハイマー病の妻と弥次喜多道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる